ホーム  > 新着情報一覧 > 大阪工業大学RDクラブ成果発表にて、データプロセスB班が表彰されました

大阪工業大学RDクラブ成果発表にて、データプロセスB班が表彰されました

大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部様との産学連携プロジェクト活動「RDクラブ」の成果発表が、下記日程で行われました。
多くの方にご来観いただきまして、ありがとうございました。

 ■大阪工業大学 茶屋町祭
 ■日時:2017年10月29日(日)10:00~16:15

常設展示と、プレゼンテーション発表が行われ、データプロセスB班が、「ロボティクス&デザインセンター長賞」を受賞いたしました。
学生の皆さん、おめでとうございます。

 

大阪工業大学様との産学連携プロジェクトとして、4月よりRDクラブの取り組みを行っておりました。

RDクラブは、学内インターンシップと銘打ったもので、学生の課外活動として、参画企業から出題されるテーマについて「デザイン思考」という考え方、ツールを用いて、ビジネスモデルのアイデア創出を行うものです。

学生たちが、参画した11企業の持つテーマに対して、1班3-4名のチームで新しいビジネスアイデアを考案し、学園祭で発表しました。

データプロセスからは、営農支援クラウドサービス「アグリーフ」の活用をテーマとして、担当の2班へ出題させて頂きました。
それぞれの班では、アグリーフの利活用に留まらず、農園のニーズに寄り添って新しいビジネスアイデアを創出しました。

新着情報一覧へ